10月の日記
 
 

●10月1日(月)



●10月2日(火)


●10月3日(水)

弟、竜裕の誕生日です。おめでとう。結構な歳ですね。

9時ちょっと過ぎ、福島民報の方が来室。
会津若松で「ももりんダッシュNo.1」をやりたい!ということで相談にいらっしゃいました。

11時。大型ビジョンのことについて、メーカーの担当の方に来ていただいて1時間ほど説明を受けました。
結構な金額ですが・・・・何とかしたいですね。

12:15 教室会

13:30 教員会議
2時間ほどで終了。
小川先生と教員会議の議題の内容について、ちょっと相談。
学生のボランティア先について、提案を!

終わって、練習に行こうとしたら・・・・二瓶先生が練習から上がってきました。

そこから仕事。
夕方、杉浦先生が研究室に来て、一般体育の改革について2時間ほど話しました。


●10月4日(木)

2コマ トレーニングマネジメント。
講義なので、1回目からしっかり90分。

昼休みは、小学生クロカンリレーの後援申請書作成。
県陸協普及部の住所のタックシールを作成しようとしたのですが・・・・
ちょっと難しい。
困った!その時、木田が練習を終えて登場。
あとは、お願いして終了。

3コマ 体力トレーニング。
実技科目ですが、初日は、ガイダンスを兼ねて講義。

終わって、残りの仕事を片付けて、自宅に。
車を置いて、すぐに福島駅に。タッチ&ゴーです。

15:47の新幹線で、岐阜に向かいます。
新幹線のホームで、大和田アナ@ラジオ福島とバッタリ!!
でも、さっき大学から自宅に向かい途中で、大和田アナの生放送を聴いていたのに・・・・
大和田アナも大変です。

名古屋から快速に乗り換えて、岐阜に到着したのが、19:50。
星先生@小高工高が駅まで迎えに来てくれました。

宿舎は、岐阜グランドホテルです。
久々にビックリするくらい立派なホテルでした。


●10月5日(金) 国体

朝、気楽な格好(短パン、Tシャツ)で食事に行くと・・・・
向井先生@三重県が「先生、ただの観光客が、間違って朝食会場に来た感じですよ!」
そう言われてみれば・・・・皆さん、もう県のジャージを着込んで、戦闘ムードでした。

成年女子400ハードル予選 3−2+2。
久保倉は、脚の状態があまり良くないので、おやすみです。
1組の青木(岐阜)は、58秒51で1着通過。
2組、吉田(福島)58秒87で2着通過。
3組、糸原(島根)61秒16(5着)、阿部(岩手)64秒19(7着)。