2020年4月16日〜4月21日のごはん

補強中心

 4.18 土
厚揚げと豚肉と小松菜の味噌炒め
雑穀米 玉ねぎと卵のお味噌汁 納豆とツナのサラダ ヨーグルト
Eri's食レポ

〈雑穀米〉
もちもち、そしてプチプチという食感で白米よりも腹持ちが良い印象です。

〈厚揚げと豚肉と小松菜の味噌炒め〉
厚揚げにもしっかりと味が染み込んでおり、表面には焦げ目がついているので香ばしかったです。厚揚げと豚肉が入っているので、非常に食べ応えがありました。味噌の甘じょっぱい味付けが、食欲をそそります。

〈納豆とツナのサラダ〉
納豆と豆腐で大豆がたっぷりのサラダでした。納豆にはしっかり味がついていました。ツナ缶に入っているオイルは体にいい成分が入っているので、オイル有りのツナ缶を使うのがポイント!

 

〈玉ねぎと卵のお味噌汁〉
玉ねぎの甘さがお味噌汁全体を包み込んでいました。ふんわりとした卵と、シャキシャキのえのき、そしてネギも入っていました。

〈ヨーグルト〉
いちごソースと、オレンジジュースという組み合わせ!オレンジジュースがかかることで、一気にトロピカルなお味に!冷凍いちごもたっぷり入っていました。

 4.19 日
チーズインハンバーグ /水菜とたまごのサラダ
チーズインハンバーグ ベーコンの洋風混ぜごはん コンソメスープ ヨーグルト(キウイ、いちごソース)
Lin's食レポ

〈チーズインハンバーグ〉
ボリューミーなハンバーグを割ると、中からチーズがとろ〜り!思わず笑みが溢れます。ケチャップメインの特製ソースをたっぷりかけた、みんな大好き王道ハンバーグです!

〈コンソメスープ〉
玉ねぎ、にんじんのほかに、れんこんとわかめも入っており、洋風ながらあっさりとしたコンソメスープになっています。

〈ベーコンの洋風混ぜごはん〉
今日はご飯も洋風!一口食べれば、ベーコンとアスパラの旨味が口いっぱいに広がります。黒胡椒もばっちり効いてます。

〈水菜とたまごのサラダ〉
一人分、ゆでたまご一個半という贅沢なサラダ。マスタードとマヨネーズがブレンドされたドレッシングは、ピリ辛ながらマイルドな風味で、ゆでたまごとよく合います。

〈ヨーグルト(キウイ、いちごソース)〉
ヨーグルトが、キウイのさっぱりとした甘さを引き立てます!食後の口もすっきりします。

 4.20 月
豚バラ肉のネギ塩炒め
雑穀米 アボカドのサラダ わかめのお味噌汁 牛乳プリン
Rina's食レポ

・豚バラ肉のネギ塩炒め
しっかり焼き目のついた豚バラ肉に、とろっとして甘いネギが相性抜群!!ジューシーさを残しつつ、ネギと一緒に食べることでさっぱりしています。ゴマが良いアクセントになっています。

・アボカドのサラダ
アボカド、ブロッコリー、ミニトマトにイタリアンドレッシングをかけたちょっぴり大人なサラダ。アボカドのまろやかでクリーミーな味わいがイタリアンドレッシングとよく合います。

・雑穀米
香り豊かな雑穀米と豚バラ肉のネギ塩炒めがよく合います!

・わかめのお味噌汁
わかめ、大根、椎茸が入っていて具材の旨味がよく出ています。ほっとするお味のお味噌汁です。

・牛乳プリン
牛乳プリンはとても濃厚です。爽やかな味わいのいちごソースが牛乳プリンの甘さを引き立たせてくれています!

 4.21 火
タコライス
中華スープ ラッシー ワッフル
Eri's食レポ
w

〈タコライス〉
甘辛な味付けが食欲をそそります!ひき肉と、色々な種類のビーンズが入っていました。ご飯はターメリックライスで、色鮮やかでした。上には目玉焼きがトッピングしてあり、黄身を混ぜて食べることでまろやかさがプラスされました。ワンプレートで野菜も沢山食べることができるのでいいですね!

〈中華スープ〉
しいたけ、しめじときのこがたっぷりで食べ応えがありました。他には玉ねぎ、にんじんが入っており、それぞれの食材の甘さが良く出ている、優しい味わいのスープでした。

〈ラッシー〉
ヨーグルトと100%のりんごジュースを混ぜているそうです。ほんのりとりんごの酸味があり、さっぱりとしていました。タコライスの辛さをマイルドにしてくれました。

〈ワッフル〉
はちみつの優しい甘さと、クリーミーなソフトクリーム、そしてふわっふわのワッフルがたまりません!